ISEPAN!

https://www.instagram.com/p/BjNTPIwh_qz/

今週は、新宿の伊勢丹でISEPAN!

スイーツも好きなのですが、パンも好きなので、水、木と行ってみました。

とはいうものの、このblogで扱うのは普通のパンではなく、ヴィエノワズリーなどのスイーツ系のパン。

上の写真はパン工房カワのクロワッサンソフトクリーム。

bakery.e-kawa.co.jp

ソフトクリームの土台がコーンではなくて、クロワッサンになっています。

ソフトクリームはシャリシャリ系でさっぱり。クロワッサンだとコーンよりも重たいので、ちょうどいい感じ。

カワではもう1つ、パーネジェラート

https://www.instagram.com/p/BjNLZMxBx3q/

パーネといっているので、イタリアのパンなのでしょうか。よく分かりません。ブリオッシュ的なパンでした。

それをフレンチトーストにして、その上にたっぷりのジェラート。この組み合わせは鉄板。

 

もう1つ、別の場所でイートインしたのが、Comme'Nのクロワッサンの生地で作ったミルフィーユ。

www.facebook.com

 

https://www.instagram.com/p/BjOOfcMhJhR/

クロワッサン生地なので、パイよりもかなり硬い感じ。

パイがサクサクだとしたら、こちらはバリバリという食感。

キャラメルクリームも固めなので、いいですね。これは新しい感覚です。

 

持ち帰ったのがブーランジェリーパリゴのケークブリオッシェ。

tabelog.com

ブリオッシェになっていますけど、ブリオッシュとどちらの方が正しいのでしょう?

https://www.instagram.com/p/BjPSITnBGSk/

細長いパン。

カットすると、フルーツが。

https://www.instagram.com/p/BjPSITnBGSk/

フルーツの酸味がしっかりしていて、ブリオシュの甘みによくあってます。

そして、イマノフルーツファクトリー

伊勢丹限定のフルーツサンドと、イチゴのフルーツサンド。

夕方に買ったので、作ってから時間が経ってしまい、パンがちょっとつぶれ気味。

でも、フルーツサンド大好きなので、ぜんぜんOKです!

 

https://www.instagram.com/p/BjQ1X99B_eJ/

https://www.instagram.com/p/BjRKC-wh12q/

 

会期は月曜までなので、明日もう1回行ってみようっと。