COBI Coffeeのかき氷

https://www.instagram.com/p/BiauhjgBpi6/

今年もCOBI Coffeeのかき氷の季節がやってきました。

bloom-branch.jp

COBI Coffeeが氷舎mamatokoとコラボしてかき氷出すのは、今年で4年目だそうです。

GWに先行してかき氷出すのは去年からのような気がします。

www.facebook.com

 

なんと、今年は青山と新宿でメニューが違うらしい!

というわけで、青山に行ってきました。

上の写真は青山と新宿の両方にあるエスプレッソときび糖あずきクリーム。

エスプレッソとあずきクリームが半々になっているかき氷です。

エスプレッソの方を食べてみると、苦いww

あずきクリームの方は柔らかい甘さで、エスプレッソの方と一緒に食べるとちょうどいい感じ。

食べすすめると、はじめは感じなかったコーヒーの酸味が感じられるのは不思議。

 

https://www.instagram.com/p/BiZzeIkhF0i/

こちらが、青山限定のしろくまレアチーズクリーム。

まさかの白熊!

白熊って天文館むじゃきのしか食べたことがないのですが、むじゃきが練乳たっぷりの甘みが強いのに対し、このしろくまはさっぱりしてます。

あまり練乳感は感じずに、牛乳っぽい感じ。

上のクリームチーズのクリームは濃厚なので、それと合わせるといいですね。

 

このかき氷、今日までです!

急がないと!!