椿サロンのふわふわホットケーキ

https://www.instagram.com/p/BiPLxdkhch4/

椿サロンが銀座に復活したので、さっそく行ってみました。

www.tsubakisalon.jp

 

店先でリストに名前を記入して待ちます。

30分で焼けるホットケーキは9食のみらしいので、30分ごとに店員さんが9食分のお客さんを店に入れるというシステム。

たまたま、その9食目に空きがあって、ほとんど待たずに入ることができました。

小さい店かと思っていたら、意外に広いです。小さい店だと思っていたので、9食分の入れ替え制度なのか勝手に判断していました。

でも、9食×2回ぐらいは席があるので、だいたい1時間の滞在時間を見込んでいるんでしょうね。

木彫りの熊もいましたよww

https://www.instagram.com/p/BiPLxdkhch4/

  

ホットケーキはスイーツのプレミアムと、食事系のボロネーゼの2種類。でも、ホットケーキの生地や焼き方は同じようなので、合わせる食材の違いだけ。

もちろん、スイーツの方を頼んでみました。

メレンゲを使ったふわふわタイプのホットケーキ。形を維持するのにギリギリ。

なので中は半生っぽく、ポルトガルのパンデローをもっと柔らかくしたような感じです。

 

普通の人はこれだけなのでしょうけど、一緒にジェラートも。たぶん、ボロネーゼを頼んだ人に向けたメニューなのでしょうけど、そんなことは気にしない。

北海道牛乳、さとほろいちご、ハスカップの3種盛りです。

満足w

https://www.instagram.com/p/BiQWrXsB_jY/