十勝 銀龍苺

https://www.instagram.com/p/Bht6VaiBOBx/

代官山のはずれに昨年の年末にオープンした店が気になっていたのですが、やっと訪問できました。

十勝の銀龍苺のアンテナショップです。

ginryu.hokkaido.jp

品種はさがほのからしのですが、十勝のブランドイチゴが銀龍苺ということらしいです。

イチゴ単体でも売っているのですが、やっぱりスイーツにひかれてしまうw

上の写真はあとのせ苺大福。

大福とイチゴは別々になっていて、食べるときにイチゴを乗せて食べるわけです。

このイチゴの包装がなかなか考えられていて、おもしろい。

1個ずつのパッケージなのですが、大きいエアパッキンのようなところにイチゴを保持させているので、パッケージの中で浮いているような感じ。

このパッケージの写真も撮っておけばよかった 😅

 

イチゴはとってもジューシー。甘みが強いですけど、ちゃんと酸味も感じられておいしい!

イチゴがおいしいのはいいのですが、残念なことに大福がイチゴに負けちゃっているんですよね。

大福は冷凍のもの。仙台の喜久福のように生クリームが挟んであるので、冷凍にするのはしかたないとは思うのですが...

アンテナショップ限定で、和菓子屋さんとタイアップして苺大福つくったりしたらいいと思うんですけどねぇ。

 

苺大福といっしょに購入したのが、ショコラ。

鉄板です。

https://www.instagram.com/p/BhtjOnwBMru/